
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイト更新しました♪

お早い意思表示、ありがとうございました!
無事に全てのキャストさんから意思表示メールを頂くことが出来ました。
セシル役の大宮様と、シルス役のOtoha様の意思表示メールが全く同じ時間に届いて、リアルに双子か…!と画面越しにツッコミ入れてしまいました(笑)何なのこの人たち…!息ぴったりすぎます。
これから新たなキャストさんと一緒に、企画を盛りあげていければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

それから選考お疲れメールやメッセージもありがとうございます…!
皆さんのお言葉ひとつひとつが暖かくて、涙をこらえながら読ませていただきました。
ツイッターの方はお返事しているのですが、メールの方はまだ返しきれてないので、今しばらくお待ちくださいませ…!
今回ご一緒出来なかった方も、また機会がありましたらその時は是非、お声かけさせていただければなと思っております。

*

あとサイトの方ですが、各キャストさんのリンクと、あと夏菜様よりキャラクターイラストを頂きましたので、キャラ画をカラーイラストへ差し替えさせていただきました!
レインの鎖骨がね…色っぽくてね…!!!(笑)
リトも凄く可愛いですし!桃色ツインテ!!アホ毛…!!
ギルバートとノイズはカラーで見ると凄く似てるなぁ…兄弟だなぁと思いますねー^^*
そしてレインとリト、セシルとシルスでバーコードの位置がお揃いになってるのも凄く素敵です…!
ギルバートのあのバーコードもエロくて素敵。凄く素敵。

*

意思表示メールのお返事も後日お送りします…!
[ 2013/12/24 03:44 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

選考結果発表しました!

大変長らくお待たせいたしました。
先ほど、CV様の選考結果発表をさせていただきました。
どのキャラクターも楽に決まったキャラなどおらず、迷って迷っての連続でした。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

これから6名のキャストさんと、リスナーさんに楽しんでいただけるような、愛していただけるような作品作りが出来ればいいなぁと思っております。
番外編+主題歌を入れたCDは春M3で無料配布をさせていただく予定です。

*

それはそうと、明日職場の人たちとするクリスマスパーティで、ケーキ係に当たってたのですが、選考のことばかり考えててケーキ予約するのをすっかり忘れておりました…。
23日ですけど、予約なしでもケーキって買えるんですかね…。
ど、どうしよう…。クリスマスじゃないケーキしかなかったらなんて言い訳しようかな。
[ 2013/12/22 22:34 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

途中経過3

ノイズ決まりました…!
あとはシルス(3名ほどまで絞ってます)とギルバート(相変わらず2名から絞れてない)最終まで男女どちらかで迷っているレインです。
レインに関しては、声のバランスを見るだけなので、一番最後にぱっと決まるかな(決まればいいな)という感じで。
丸一日使ってシルスとギルバートで迷いたいと思います。

*

結果発表はギリギリで申し訳ないのですが、日曜日の夜になるかと思います。
本当にお待たせしております…!
結果発表ページ自体は作ってるので、あとはレインとシルスとギルバートの採用者さんのお名前と、コメントを埋めればというところまでは出来ております。
ボイスも1つ、決め手になったものを公開させていただければと考えております。

*

そういえば主題歌。



全英語詞になっております。
歌詞ちょっと見辛いですが…。
どうやって表示しようかなと迷っております。
キャラ画像もそこそこの大きさ有るので、フレーム表示とかの方がいいかなと思ったり。
スクロール長くなっちゃいますものね…。
[ 2013/12/21 23:08 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

途中経過2

迷ってます。迷いに迷ってます…。
今現在の選考進捗状況ですが、

レイン→2名まで絞り込みました。男女1名ずつ最終で残しており、他のキャストさんとのバランスでどちらにするか決めたいなぁと思っております。
リト→決定済み。みんな可愛くて選考中癒される…かと思いきや、ドス黒い台詞に現実に引き戻されてました。
セシル→一応決定、かな?という感じです。
シルス→激戦区その1。酷いくらいに絞り切れてません。セシルがほぼ決まってるので、そちらと合わせつつ…という感じですかね。終わりが見えない。
ギルバート→2名に絞り込んでから丸2日くらい悩んでます。分裂して双子になればいい(現実逃避)
ノイズ→激戦区その2。シルスは声の質が似てる方が多くてこっちもあっちも…ってなってるのに対して、ノイズは全然違い種類の声の方数名で迷いに迷ってます。

*

上記のような感じなので、結果発表は日曜日になってしまうかな…と思っております。
シルスとノイズの終わりが見えないことには…なので、土曜日発表もちょっと厳しいかなと。
また明日選考状況を書かせていただきます。
いっぱいいっぱいまでお時間頂いてしまい申し訳ないですが、今しばらくお待ちくださいませ。

*

最後になりましたが拍手、たくさんありがとうございます!
応募者さんに失礼のないよう、私も全力で選考させていただきますね。

*

「ねぇ、白崎…それ本気で言ってるの? だとしたらリト、怒るよ。
全員を採用して、何になるの? それって、白崎が自分の望みを叶えたいだけだよね?」

…その通り!!!!
許されるのなら、全員の方とご一緒したいです。
[ 2013/12/20 18:17 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

息抜きにでも

いきなりなのですが、ふとPC内を漁っていたらデータが出てきたので、選考用に考えてた台詞で没ったものでも載せておきます。
キャラに偏りがあるのは、すんなり決まったか超迷ったかの違いです。

「俺、偶に考えるんだ、リト。セシルスに、ギルバートに、そして、ノイズに。
 ここじゃない別のどこかで出会えてたら、仲良くなれたかなって。救えたかな…ってさ」
→レインの台詞。こっちでもよかったかも。リトの台詞ではレイちゃんレイちゃん言ってるのに、レインは全員へ向けたのが多い気がして…リト宛ての物を入れてもよかったかもですね。

「いつも守られてばかりだった。頼ってばかりだった。
 だから今度は僕が、君を…セシルを、守るよ」
→言わずもがなシルス。死亡フラグに見えちゃうなぁと。

「リトね、今すっごく幸せなんだ。これ以上何もいらないくらいに。
 …でもね、気付いちゃった。この幸せは永遠じゃない。
 いつか、弱った糸が切れるように突然に、終わってしまうものなんだって」
→リトの台詞。最後まで迷ったのですが、長いのでカット。

「このゲームに意味なんてないわ。ただ貪欲に自らの願いの為に武器を振るう彼らが、
 哀れで、惨めで、そして酷く可笑しくて仕方がないの!」
→ノイズ。2つ目の台詞と迷って迷って、対セシルスの方を採用しました。

セシルとギルバートも何かあった気がするんですが、メモ帳に残ってないです…あらら?
何せリトとセシルスの台詞は大分迷った気がします。
台詞3つだけに絞るのって難しいですよね…。そしてその3つだけで選考するのも凄く難しいです。
[ 2013/12/18 23:16 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

途中経過1

CV募集、完全に締め切りました!
沢山のご応募本当にありがとうございました!

*

アクセス解析をちらちら見ていると、凄く沢山の方に来ていただいているようなのですが、応募数が予想以上に多かったことも有り、選考にお時間頂くかと思います。
ある程度目途が立ちましたらご連絡させていただければと思っておりますが、ギリギリになってしまう可能性もあるので、ご了承くださいませ。すみません……。
ブログは選考の息抜きもかねて、こまめに更新できればと思います。

*

で、選考状況なのですが。
現在ギルバートを5名ほどまで絞ったところです。
レインとリトもある程度絞れてきました。
双子はとりあえずいいな!と思った方を残していくという状況で、まだ半分程度にまでしか絞り切れてないです……。
セシルスが一番時間かかりそうなので(応募も多かったですし)合間合間に他のキャラの選考を混ぜつつやってます。
ノイズが私の中でしっかりイメージが構成されてなかったので、こっちもいいけどあっちのお声もいいな!と、うろうろしてます。

*

それから、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、セシルスのキャラ画公開させていただきました!
バナーもセシルス仕様です。可愛い…!
夏菜様からイラストを頂き次第、順次差し替えていきますね。
[ 2013/12/17 19:48 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

CV募集締め切りました!

頂いた応募メールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

現在までに応募受理メールが届いていない方は、本日16日中に再送いただければ問題なく受理させていただきます。

*

CV募集、締め切らせていただきました。
まさか110名を超える方から応募を頂けるとは思っておらず……!
素敵な方ばかりですので、選考が難航しそうです。
頂いたデータを拝聴させていただいてはテンションあがりっぱなしの、幸せな毎日でした。
沢山のご応募、本当にありがとうございました!

選考結果は22日までに発表させていただきます。
選考状況などは引き続きブログの方でお知らせさせていただきます!
[ 2013/12/16 01:36 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

いよいよ本日締切です

12/15 02:00までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

いよいよ本日が締切となりました!
最後までどうぞよろしくお願いいたしますっ!

(02:51追記)
あ、それからずっとお礼を言おうと思いながら機会を逃していたのですが、ブログへの拍手ありがとうございます…!
励みになっております!
全然面白いこと書けてなくてすみません。
選考期間に入ってもちょこちょこ選考状況に+aして企画の事お話していければいいなと思っております!

*

(21:57追記)
12/15 21:00までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
ご応募本当にありがとうございます!

レインとノイズの追い上げが凄いです…。
[ 2013/12/15 02:23 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

あと3日です><

12/13 23:00までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

本日のご応募ありがとうございます。
ちょこっと応募が増えてきたかな!という感じですー。
今日はノイズに応募が固まっておりまして(笑)一気にノイズがセシルあたりの応募数まで迫っておりまして、最終的にどうなるのかなーと楽しみです。
シルスはやっぱり応募数ダントツなので…何の違いなんだろうこれ…と思いつつ(笑)
双子で合わせて応募いただく方は演じ分けが凄くお上手で凄いなぁと拝見しております。
勿論単体応募の方も、他のキャラへのご応募の方も、みなさんキャラクター掴むのがお上手で、今から選考難航しそうです。

最後までどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2013/12/13 23:26 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

残り4日です

12/12 21:30までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

早いものでCV募集が残り4日となりました。
今週は本当に応募も落ち着いていて、最終の日曜日にちょこっと来て終わりかなー?という感じなので、悩んでいらっしゃる方はぜひぜひよろしくお願いいたします♪

応募状況は以前と変動がないのですが、遡るのめんどくさいなという方のために(笑)一応公開しておきますね!

シルス>セシル>リト>ノイズ>レイン>ギルバート

ギルバート以外は二桁行ったかなーという状態です。
双子がやっぱり人気な感じですかね。
個人的な予想ではリトが結構行くかなと思っていたのですが、意外なところでセシルス人気で嬉しいです。

最後までどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2013/12/12 21:46 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

カラーのお話。

12/10 23:30までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

キャラクターのカラーってどんな感じなのでしょう?と気に掛けてくださる方がいらっしゃったので、今日はキャラの配色のお話です♪
近いうちに夏菜様の素敵なイラストが差し替えできるんじゃないかなぁと思うのですが、気になる方はどうぞー!
(皆さん想像の配色とかあったのかな…この色だと思ってたーとかありましたら、こっそり教えてください♪)

レイン→hair color: eyes:
グレーの髪に蒼目。
茶髪と迷ったのですが、銀髪ではない感じのちょっと青み掛かったグレーって好きなので。

リト→hair color: eyes:
桃色の髪に茶目。
可愛い感じに…と桃色になりました。カラフル。

セシルス→hair color: eyes:
青髪に紅目。
紅目だけは譲れませんでした(笑)

ギルバート→hair color: eyes:
金髪に紫目。
金髪は頭から決まっていたのですが、碧眼にするのか緑眼にするのか迷った挙句に、最後の最後に紫目に決定しました。

ノイズ→hair color: eyes: /
金髪に、紫目、紅目。実はオッドアイさんでした。
片方の瞳は紅にしようかなって思っていて、それと上手く合わせるために悩んだ挙句に紫に。
それに伴って、ギルバートの瞳も紫になった感じです。

*

ギルバートとノイズの関係気になる!とたくさんの方が仰ってくださって嬉しいです!
あとノイズのキャラ紹介部分が流血沙汰になってますが、一応頑張って読めば読めないこともないかと思うので(笑)興味ある方は目を凝らしてみてください。
ネタバレなので塗りつぶさせていただきました(笑)
[ 2013/12/10 23:47 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

あと1週間です!

12/08 23:00までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

ちょっと日記が開いてしまいました…申し訳ありません。
皆様おはようございます、白崎です。
早いもので締切まで残り1週間となりました!
先週は応募がゆったりまったりだったので特にキャラ別の応募数は変わってないですー。

15日まで、どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2013/12/09 06:05 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

残り10日です…

12/04 23:30までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

早いもので、締切まであと10日なりました。
今週は1日に1~2件程ぽつぽつご応募いただいている形ですー。
このキャラクターが好き!とか、ブログの感想とか頂いたりなどいただく事が多くて、すべてのお言葉にお返事できないのが心苦しいのですが、楽しくメール拝見させていただいております!

*

それから応募メールでちょこっと質問いただいたので、後程募集要項にも追記しますが、こちらでもご紹介しておきます。

希望外採用、複数役への採用についてです。

基本的に当企画では、希望外採用も複数採用もさせていただく予定はありません。
希望外採用については、セシルにのみ応募してくださった方をシルスに、またその逆も双子なら…と思われるかもしれないのですが、似ている声質の中どちらか一方のキャラを演じたい、と思っていただいたのには理由があるかと思いますので、「このキャラをやりたい!」と思っていただいた方に、役をお願いしたいなと考えております。

また複数役(セシルスの役を一人のCVさんが兼任等)も考えておりません。
これについては色々あるのですが、映像がなく、音声のみの企画ですので、リスナーさんがどの役が話しているのかが分からず、混乱を避けるためというのが最も大きな理由です。
セシルスはどうしても近い声質にはなるかと思いますが、その中でもセシルの、そしてシルスならではの感情や個性を出していただければと考えております。

*

と上記の事を書いて思ったのですが、実際セシルスって顔似てても性格的には正反対ですよね…。
セシルは完全に母親嫌いだったのに対して、シルスはどうなのかなっていうのもありますし。
選考セリフや番外編を書くにあたっても、セシルの方が好戦的…というのを頭に常に置いていました。

というと、番外編どろどろしてそうですが、あれなんですよ、番外編はみんなほのぼのしてて、明るい雰囲気のお話なんです。
……半分は。
[ 2013/12/04 23:54 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

あっという間に12月…

12/02 22:00までに頂いたメールに関しては全て返信をいたしました。
届いてないという方はメール事故が考えられますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。

*

あっという間に師走に突入ですね。
CV様の募集も半分が過ぎまして、残り丁度2週間となっております。
お忙しい時期の募集となってしまい、応募しにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、興味がございましたら是非是非よろしくお願いいたします~^^*

*

せっかく残り2週間なので、もう一度応募状況を…!
現在は
シルス>セシル>リト>ノイズ>レイン>ギルバート
となっております。
前回の応募状況を書かせていただいた後から双子への応募が増えてきまして、現在はシルスが独走しております。
素敵なお声をたくさん聞かせていただけて、幸せです。
ギルバートに関しては男性推奨という形なので、応募数が少ないのは仕方ないかなという感じですが、勿論あくまで推奨という形なので低い声の出せる女性の方からの応募も歓迎ですー!

[ 2013/12/02 22:08 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

白崎りゅう

Author:白崎りゅう
「ZERO-SAM GAME」は厨二病の王道、
バトロワ風となります。

初めてのイメージボイス企画ということもあり、ご迷惑をお掛けするところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。





最新トラックバック
月別アーカイブ


